2016.01.22 カレーライスの日

今週は「男はつらいよ」「釣りバカ日誌」もびっくりの4本立てでお送りします!

2016.01.15 ウィキペディアの日その③

「上座」

上座(かみざ)とは、日本の室内に関するマナーにおいて、身分の高い人が座るところ。対義語は下座。概ね、入り口から最も遠い席が上座となり、以下入り口に近くなるにつれて下座となる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%BA%A7

2016.01.15 ウィキペディアの日その②

「ことわざ」

ことわざ(諺、英語:proverb、ラテン語:proverbium)とは、鋭い風刺や教訓・知識などを含んだ、世代から世代へと言い伝えられてきた簡潔な言葉のことである。俚諺(りげん)ともいう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%96

 

2016.01.15 ウィキペディアの日その①

センター試験お疲れ様でした!帰り道のお供におっさんたちの戯言をどうぞ♪

 

「ウィキペディア」

ウィキペディア(英: Wikipedia)は、ウィキメディア財団が運営しているインターネット百科事典[4]。コピーレフトなライセンスのもと、サイトにアクセス可能な誰もが無料で自由に編集に参加できる[4]。世界の各言語で展開されている。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

 

2016.01.13 ピース記念日その②

センター試験直前!川谷健太とレベッカ・レイボーンと金子千尋、結局誰が一番悪いのか!?

2016.01.13 ピース記念日その①

センター試験直前!そんな時でもおっさんたち(一人は若者)はグダグダやってるわけでして。高知旅行打ち合わせ後の様子を悩んだ挙句に垂れ流します。

2016.01.09 とんちの日その③

LINE@を作ってみようかと思ったのですが、活用方法がいまいちよくわかりません。